2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


日本酒由来の天然アミノ酸でハリと潤いを! まずは500円で試してください ひげんコスメ

kage

2014/11/02 (Sun)


本日は、浅間酒造株式会社のひげんコスメスターターキット
紹介させていただきます。

DSC09394.jpg


最近は酒造会社が化粧品を作ることが多くなりましたね。
コメヌカエキスや酒粕などの発酵成分には、アミノ酸や
ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている
ため、
近年注目され、いろいろな製品が作られています。


こちらの、ひげんコスメは販売総数が6万本以上で
モンドセレクションも受賞するほどの人気商品の
ようです。
使用した方たちの評判もなかなか良いようで
しっとりうるおい感を実感できるというレビューが
多いですね。

と、私も気になったので税込500円でお試しできる
1週間スターターキット
を試してみました。


なんで『ひげん』なんて言うのだろうと思っていたら、
製造元の浅間酒造が作っている大吟醸酒の名前が
『秘幻』というそうで、そこから付けられたようです。



美肌に導く成分

1.コメ発酵液
数々の酒糀や酒粕を元にした化粧品があるので、
皆さんもご存知かと思いますが、コメ発酵液、
いわゆるお酒には20数種類のアミノ酸、ビタミン、
ミネラルなどの成分が100種類以上含まれています。
それらの成分がお肌に優しく潤いやハリを
与えてくれます。



2.アミノ酸
アミノ酸はお肌が元々持っている潤い成分である
NMF(天然保湿因子)の主成分です。
NMFとは皮膚の一番外側の角質層の中にあり、
水分を保持する成分です。
水分を角質層に与えてバリア機能を発揮して
お肌の柔軟性、弾力性など角質層の性質を左右
するほど重要となる成分です。
このNMFの主成分であるアミノ酸により
潤いを元から生み出すお肌にすることができます。


3.セラミド
セラミドは細胞間脂質の主成分で、肌表皮の一番
外側にある角質層で水分を保持する効果があります。
また、細胞同士をつなぐ役割もありますので、
セラミドが備わることで外部刺激からお肌を守る
という役割もあります。



無添加にこだわる

防腐剤、パラペン、石油系界面活性剤、鉱物油、
香料、合成着色料は一切使用していません。
防腐剤にも天然成分であるローズマリー葉エキスを
使用する徹底ぶりです。



スターターキットの中身

・洗顔 ひげんなめらか洗顔 20g
・化粧水 ひげんしっとり化粧水 20g
・クリーム ひげんスペシャルクリーム 10g
・オールインワン ひげんアクアリッチゲル 10g




ひげんなめらか洗顔
2~3プッシュ手に取って泡立てます。
透明で無臭のジェルっぽい液体です。

手でもすぐに泡立てることができましたが、
泡立てネットで泡立てた方が、きめの細かい
柔らかい泡ができます。

洗い上がりは、ツルツルしっとりな感じになります。
さっぱりと気持ちよく洗顔できます。

DSC09400.jpg



ひげんしっとり化粧水
500円玉ぐらいが1回の使用量目安です。
洗顔ほどではないですが、若干とろみのある
無臭・透明のテクスチャーです。

お肌への浸透は良くて、すぐにサラサラする感じ
なのですが、ちゃんとしっとり潤い感があります。
私のキライなベトベト感もなくて気持ち良いです。

DSC09404.jpg



ひげんスペシャルクリーム
パール大が1回の使用量目安です。
プルプルして、見た目よりも軽い感触のクリームです。
少量でもよくのびてお肌に塗りやすいですね。

しっかりと潤いが長持ちしますが、付けすぎると
べたつき感を感じるかもしれません。
とても良いものだと思うのですが、このクリームの
感触というか触り心地は、今まで体験したことのない
不思議な感じです。


DSC09406.jpg


ひげんアクアリッチゲル
化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地の
5役を果たすオールインワンゲルです。
柔らかい感触の白い無臭のゲルです。

こちらも伸びが良くてお肌になじみやすいです。
もちろん潤いを感じることはできますが、
乾燥&ちょっと敏感肌で、完璧なオールインワンは
ないという先入観がある私にとっては、
やっぱりちょっと物足りないかなぁと思いました。

DSC09409.jpg




どれもほとんど臭いを感じることもなく、
軽い感じでよくのびる、塗りやすいものでした。
しっかりと潤いますし、無添加なので
安心して使用できそうです。
あと、本製品はどれも比較的安価なので
ご自分の肌に合えば継続しやすいと思います。


ひげんコスメ スターターキット1週間分が、
通常1000円のところ初回限定500円(税・送料込)で、
お試し出来ます。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

