2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


加齢とともに敏感になってしまったお肌のケアとエイジングケアが同時にできる 持田ヘルスケアB.K.AGE

kage

2014/10/13 (Mon)

今回は敏感肌のケアとエイジングケアが同時に
できる
という持田ヘルスケア(株)の
B.K.AGEトライアルセットを紹介させていただきます。

DSC09299.jpg


トライアルセットの中身です。
コラージュBK化粧水RR(とってもしっとり)30ml
コラージュBK乳液20ml
コラージュBKクリーム8g


DSC09302.jpg



私は40才を過ぎてから、お肌のしっとり感が
30代の頃に比べてなくなってきたのを感じて、
お肌の乾燥をすごい気になりだしました。

それからお肌に必要なコラーゲン、セラミド、ビタミンC
ヒアルロン酸などを積極的に使うようになりました。

女性ホルモンであるエストロゲンの量が30代をピークに
閉経までどんどん減って行く
ことにも関係するそうです。
また、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の産生も
加齢によって低下
します。

その結果、お肌のバリア機能が低下して、乾燥や紫外線に
弱いお肌になってしまいます。
すると水分保湿機能の低下や肌荒れがおこり、シワ、たるみ、
ハリ不足の原因
になってしまうんです。

昔に比べて、自分のお肌に合わない化粧品が増えた、
以前は大丈夫だったのに、いつも使っている化粧品を使うと
ヒリヒリするようになった、
以前より乾燥が気になる、
なんて感じることはありませんか?


持田製薬ヘルスケアは、敏感になってしまったお肌のために
低刺激と保湿にこだわって製品を開発しました。
それがB.K.AGEです。

Bは敏感、Kは乾燥、AGEはエイジングを表していて
その頭文字を取ったようです。
B、Kは日本語の頭文字なのね・・・。



配合されている成分
肌荒れ予防効果として
トラネキサム酸

潤いを続けて保つため
3種類のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、
スクワラン、トリメチルグリシン




低刺激
もちろん、デリケートなお肌でも安心して使えるように
無香料、無色素、アルコール無添加、防腐剤無添加で、
刺激性の有無を確認するスティンキングテスト、パッチテスト
なども済まして、やさしさにこだわっています。



簡単な2ステップです
ステップ1の化粧水でたっぷりの水分補給をしたら、
ステップ2は乳液・クリームで化粧水の残っているうちに
保護します。



こちらが化粧水です。
しっとりタイプと、とてもしっとりタイプの2種類ありますが、
トライアルキットは『とてもしっとり』タイプでした。
DSC09304 - コピー


無色、無臭の透明な液体です。
お肌に使用すると刺激はまったくなく、ちゃんと潤いを
感じることができます。
私はいっぱい付けたいので、すぐになくなっちゃいそうです。
DSC09310.jpg




こちらは乳液です。
こちらも無臭で刺激はまったくなしです。
柔らかいテクスチャーです。
しっとり、もっちり感を感じますが、べたつきはまったく
感じません。
DSC09312.jpg
DSC09317.jpg




こちらはクリームです。
これも無臭ですね。
ベタつきを感じることなく、しっとり、もっちりします。
DSC09320.jpg
DSC09324.jpg





化粧水、乳液、クリームのどれも刺激はなく、
優しい感触のものです。
乳液とクリームは、どちらか一方だけ使用しても良いですし、
両方しようしても良いようです。

また乳液、クリームともに抗シワ効能評価試験済み
とのことで乾燥による小ジワを目立たなくする効果
試験で実証されているそうです。


化粧水、乳液、クリームそれぞれには『薬用』『保湿』
記載されています。
あかちゃん用の製品も作っている持田製薬グループですので、
お肌への優しさや製品の品質は信頼できるものだと思います。

敏感になってきたお肌のお手入れをしながら、
同時にエイジングケアもできる、とても魅力的な製品だと
思います。


7日間分のトライアルセットが953円(税抜、送料込)で
お試しできます。








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

