2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01


kage

--/--/-- (--)


保湿のためにはオイルも利用したいですね ホホバ、マカデミアナッツ、アルガンオイルのオススメ使用法です

kage

2014/12/30 (Tue)

乾燥する時期になると、化粧水などで保湿たっぷりにしても 
年齢のせいか、なにか足りないって感じがします。
オイルは寒い時期には必要になりますよね。



私は色々なオイルを使ってみましたが 
この3種類が美容にとっても良い気がします。

DSC09499_R.jpg


<ホホバオイル>
ホホバオイルの中には、ワックスエステルという成分が
含まれていますが、
これは肌の角質層にも含まれている成分なので、
なじみが良いのが特徴です。
オイル特有のべたつき感が少なく、さらっとしているので、
マッサージを行うときにも適しています。


<アルガンオイル>
ホホバオイルよりも少し重めのテクスチャーですが、
ビタミンEが豊富に含まれているので、
体の酸化作用から守ることができます。
シワシミのできにくい、若々しい肌をつくります。


<マカダミアナッツオイル>
お肌への浸透率が高く、しっとりとなじみやすいことで
人気があります。
老化防止をサポートするパルミトレイン酸を多く含み、
エイジングケアに良いと注目されています。




私のオイル使用法です

※スキンケア
  オイルを一番最後に塗る

※スクラブ(角質取り)
  塩大さじ1+オイル大さじ1を混ぜ 
 ひじ・ひざ・かかとにマッサージ。

※リップケア
  オイルとはちみつを 1:1の割合で混ぜる
  唇に塗りラップを乗せて3分待つ。
  さらに上から蒸しタオルをすると効果的!
  後はふき取るだけでしっとりプルプルに

※ハンドケア
 化粧水で保湿した手にオイルを塗りこみビニール手袋をはめる
 そのまま食器洗いなどをして(やや熱めのお湯で)
 スチーム効果でしっとりした手に。


私の場合は 「ホホバオイル」をマッサージ用に使ってます。
後、メイク落としとしても…
ガチガチに塗ったマスカラも スルッと取れます。


「アルガンオイル」は スキンケアの一番最後に
使うことが多いです。
塗って少し経つと 肌に吸い込まれていくような感じがして
そんなにベタベタ感じません。
翌朝の肌がしっとりして 化粧のノリもとても良くなります。


「マカダミアナッツオイル」はスキンケアの一番最後に
塗る時もありますが、私は凄く乾燥肌なので 
冬は手が荒れてしまいアカギレなんかも出来ます。

なので 洗物の時にたっぷり塗りビニール手袋をして
洗物をしたり、夜寝る時にもたっぷり塗って手袋をはめて寝ます。
この時の手袋は 綿の手袋にします。

後、かかとがすぐにガサガサしてしまうので 
足にもたっぷり塗って靴下を履いて寝ています。

DSC09502_R.jpg


この時期は エアコンで乾燥したり目の下の小じわが
目立つようになったり・・・
とっても気になっていたのですが、オイルを使い始めたら
目立たなくなってきました。

深いシワが出来てしまったら取り返しがつかないので
頑張ってオイルでこの冬を乗り切ろうと思ってます。












にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

お肌の乾燥解消 保湿力3倍のヒト型セラミドで肌に潤いを!ヒフミドモイスチャーローション

kage

2014/12/28 (Sun)

今日は、私が今まで使用した化粧水の中でも
使い心地が良くて、保湿してるって感じることが出来た、
小林製薬のヒフミドモイスチャーローション
紹介させていただきます。



ヒフミドモイスチャーローションは一般的な化粧品に
使われている合成セラミドの、3倍の保水力を持つ
ヒト型セラミドを使用した化粧水
です。

DSC08614.jpg



セラミドとは

・肌の内部にある水分を逃がさない。

・外部の刺激から肌を守る。

・水分を強力に挟み込む。



セラミドというのは、人の肌にある天然保湿成分で
水分が肌から逃げないようにする役割を担います。
セラミドがたっぷりあれば、角質層は潤い紫外線や
異物など外からの刺激から守ることができます。


このセラミド30代から減りはじめ、60代になると
ピーク時の半分
になってしまいます。

セラミドが減ると細胞と細胞の間に隙間ができて
外部からの刺激が入り、乾燥が進んでシミや小ジワ
など肌トラブルの原因
になります。

DSC08622.jpg


少しだけトロミのある無色、無臭の液体です。
1回10円玉ほどの量を使用すると書いてありますが
私は500円玉ほどの量を使用しています。

DSC08626.jpg



使用している感想

塗ってみると、のびもよくススっと浸透して
その後の肌もサラっとする・・・という感じではなく
少しベタベタ感が残りますが、私は気になりません。

夜塗ると翌日の朝は、しっかりとしっとり感を
感じることができます。保湿力・持続力は結構
あります。

小林製薬はお薬を作っている製薬メーカーさんなので
当然のように、品質管理はしっかりされていると思います。
もちろん無香料、無着色、パラベン、エタノールは
一切使用していません。


DSC08623.jpg




もうちょっとパッケージやビンのデザインが良ければ
いいのになぁ~と思いました。


私はモニター価格で(1500円)購入しました。
このモイスチャーローションを含んだ、
トライアルセットは980円でお試し出来ます。


まだまだ乾燥した季節が続きますが、
この時期こそ、しっかりと保湿ケアしておかないと
後で後悔しますよ~

乾燥時期は、ちょっとでも保湿ケアをさぼると、
小じわが目立ちますよね。

今回紹介させていただいたような、保湿力の高い
化粧品でしっかりとシワ対策しましょうね。



ヒフミド モイスチャーローション 1500円モニターはこちら↓
ヒフミド モイスチャーローション 1500円モニター




980円トライアルセットはこちら↓



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


お肌の乾燥が気になってしょうがない季節です。保湿力にすぐれたお試し品を紹介します。ひげんコスメ

kage

2014/12/24 (Wed)


乾燥した毎日が続きますね。
家の中で加湿器を朝から晩まで、というより
寝ている時も付けているのですが、
お肌の乾燥をとても感じてしまいます。

今まで試した物の中で、保湿力が高くて
『これは使える』と思った物を紹介させていただきます。

まずは、浅間酒造株式会社のひげんコスメスターターキットです。


DSC09393.jpg



最近は酒造会社が化粧品を作ることが多くなりましたね。
コメヌカエキスや酒粕などの発酵成分には、アミノ酸や
ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている
ため、
近年注目され、いろいろな製品が作られています。


こちらの、ひげんコスメは販売総数が6万本以上で
モンドセレクションも受賞するほどの人気商品の
ようです。
使用した方たちの評判もなかなか良いようで
しっとりうるおい感を実感できるというレビューが
多いですね。

と、私も気になったので税込500円でお試しできる
1週間スターターキット
を試してみました。


なんで『ひげん』なんて言うのだろうと思っていたら、
製造元の浅間酒造が作っている大吟醸酒の名前が
『秘幻』というそうで、そこから付けられたようです。



美肌に導く成分

1.コメ発酵液
数々の酒糀や酒粕を元にした化粧品があるので、
皆さんもご存知かと思いますが、コメ発酵液、
いわゆるお酒には20数種類のアミノ酸、ビタミン、
ミネラルなどの成分が100種類以上含まれています。
それらの成分がお肌に優しく潤いやハリを
与えてくれます。



2.アミノ酸
アミノ酸はお肌が元々持っている潤い成分である
NMF(天然保湿因子)の主成分です。
NMFとは皮膚の一番外側の角質層の中にあり、
水分を保持する成分です。
水分を角質層に与えてバリア機能を発揮して
お肌の柔軟性、弾力性など角質層の性質を左右
するほど重要となる成分です。
このNMFの主成分であるアミノ酸により
潤いを元から生み出すお肌にすることができます。


3.セラミド
セラミドは細胞間脂質の主成分で、肌表皮の一番
外側にある角質層で水分を保持する効果があります。
また、細胞同士をつなぐ役割もありますので、
セラミドが備わることで外部刺激からお肌を守る
という役割もあります。



無添加にこだわる

防腐剤、パラペン、石油系界面活性剤、鉱物油、
香料、合成着色料は一切使用していません。
防腐剤にも天然成分であるローズマリー葉エキスを
使用する徹底ぶりです。



スターターキットの中身

・洗顔 ひげんなめらか洗顔 20g
・化粧水 ひげんしっとり化粧水 20g
・クリーム ひげんスペシャルクリーム 10g
・オールインワン ひげんアクアリッチゲル 10g




ひげんなめらか洗顔
2~3プッシュ手に取って泡立てます。
透明で無臭のジェルっぽい液体です。

手でもすぐに泡立てることができましたが、
泡立てネットで泡立てた方が、きめの細かい
柔らかい泡ができます。

洗い上がりは、ツルツルしっとりな感じになります。
さっぱりと気持ちよく洗顔できます。

DSC09401.jpg




ひげんしっとり化粧水
500円玉ぐらいが1回の使用量目安です。
洗顔ほどではないですが、若干とろみのある
無臭・透明のテクスチャーです。

お肌への浸透は良くて、すぐにサラサラする感じ
なのですが、ちゃんとしっとり潤い感があります。
私のキライなベトベト感もなくて気持ち良いです。

DSC09405.jpg


ひげんスペシャルクリーム
パール大が1回の使用量目安です。
プルプルして、見た目よりも軽い感触のクリームです。
少量でもよくのびてお肌に塗りやすいですね。

しっかりと潤いが長持ちしますが、付けすぎると
べたつき感を感じるかもしれません。
とても良いものだと思うのですが、このクリームの
感触というか触り心地は、今まで体験したことのない
不思議な感じです。


DSC09407.jpg



ひげんアクアリッチゲル
化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地の
5役を果たすオールインワンゲルです。
柔らかい感触の白い無臭のゲルです。

こちらも伸びが良くてお肌になじみやすいです。
もちろん潤いを感じることはできますが、
乾燥&ちょっと敏感肌で、完璧なオールインワンは
ないという先入観がある私にとっては、
やっぱりちょっと物足りないかなぁと思いました。

DSC09410.jpg



どれもほとんど臭いを感じることもなく、
軽い感じでよくのびる、塗りやすいものでした。
しっかりと潤いますし、無添加なので
安心して使用できそうです。
あと、本製品はどれも比較的安価なので
ご自分の肌に合えば継続しやすいと思います。


ひげんコスメ スターターキット1週間分が、
通常1000円のところ初回限定500円(税・送料込)で、
お試し出来ます。


↓↓スターターキット500円はこちらです
ひげんコスメ


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村







本当にシミが薄くなるの? プラチナVCセラムを半額でお試しできるチャンスは今年いっぱいです!

kage

2014/12/20 (Sat)

数々のブロガーさんの間でも何度も紹介されていて
シミが薄くなると言われているプラチナVCセラムが、
期間限定で半額でお試しできます。
なんと通常1500円のところ750円+税です。

プラチナVCセラムのコンセプトは
『コラーゲンを作り出す肌に導く』ということです。

DSC09476.jpg

DSC09482.jpg


コラーゲンの生成力は加齢とともに低下します。

ご存知のように、コラーゲンは30歳をピーク
年齢と共にガク~んと生成力が落ちてきます。

私ぐらいの40代中~後半になると、ピーク時の
半分ぐらいの生成力
になってしまいます。
あとは年齢と共に、もっと落ちていくだけ・・・


20代までのお肌は、真皮の中でどんどん新しい
コラーゲンが生み出されて、古いコラーゲンと
どんどん入れ替わるので、透明感、ハリのある
プリプリなお肌なんです。


一方、30代以上になると、コラーゲンの生成力が
落ちて、新しいコラーゲンがなかなか生成されて
こないので、真皮の中に古いコラーゲンが溜まって
しまいます。
当然肌がくすんだり、ハリ、弾力がなくなってきます。


そこで大事なことは、自分の肌が持つコラーゲンを
作り出す働きを促す、ということになります。
プラチナVCセラムは、その手助けをしてくれます。


配合されている成分を見ると、アルブチン、プラセンタ、
ナイアシンアミド、植物性ホワイトコンプレックス、
ビタミンC誘導体、プラチナナノコロイドなどありますが、
中でも注目したいのは、先進ペプチド成分TGPです。

DSC09480.jpg


このTGPという成分は、真皮のコラーゲン生成を
強力に誘導する効果があって、お肌に透明感を
与えてくれる有効成分なんです。
プラチナVCセラムは、TGPを有効推奨濃度
である6%配合されています。


もちろん、無香料、無着色、パラベンフリー、
アルコールフリー、石油系界面活性剤フリー、
鉱物油フリーですので、お肌への負担は極力
押さえられています。



高級感のある青いガラス製?の容器です。
1回の使用量はパール2~3粒大とのことですが、
スポイトタイプなので、取りやすいですね。
透明の少しとろみのあるテクスチャーです。

DSC09483.jpg


DSC09485.jpg

DSC09490.jpg



使用した感想です

とろみのあるテクスチャーなんですが、よく伸びて
気になるベタつきは感じられませんでした。
お試し品は5日分とのことですが、
私は8日間持ちました。

前回紹介させていただいた、私が毎日実践している
美容法の中でも書きましたが、
美顔器ツインエレナイザーPROを使用して
プラチナVCセラムをお肌に浸透させました。



この時期、毎日乾燥がすごくて目の周りなどの
シワがとっても気になっているのですが、
プラチナVCセラムは保湿力も高くて、
小ジワのケアにも効果がありそうだと感じました。

シミが薄くなる?という点がクローズアップされて
いるような気がしますが、私個人的には
保湿力が高い点が一番良かったところです。

あとは、お肌のハリが出て明るくなったような気がします
明るく見えるということは、くすみが改善されて
いるということなのかなぁって感じました。

シミに関しての変化は感じられませんでした。
シミを消すという期待を持って購入すると残念な
結果になる場合があると思います。


プラチナVCセラムは、
『コラーゲンを作り出す働きを促す』美容液です。
期待できる効果は、お肌へ潤いを与えて、くすみの
ないハリのあるお肌へ導いてくれる、ということです。


人気があって、評価が高いプラチナVCセラムを
半額でお試しできるチャンスは今年いっぱいです。
残りわずかですので、お早めにお試しくださいね。










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


毎日実践している美容法を紹介します 夜バージョン めんどくさがったらダメ!

kage

2014/12/14 (Sun)

先日は、毎日実践している美容法の朝バージョンと
その追記を紹介させていただきました。
今回は夜バージョンです。


~毎日実践している美容法~

夜バージョン

私は夜遅くまで起きている方なのですが、
化粧は22時には必ず落とします。
本当は22時くらいに寝るのがお肌にとても
いいみたいですが、そんなのは絶対に無理なので
せめて、化粧だけでも落とすようにしています。



お風呂に入る時は 必ず「アセチノスリムタップ」
「プラチナゲルマニュームローラー」を持っていきます。

「アセチノスリムタップ」で全身を…。
「プラチナゲルマニュームローラー」は顔のツボ押しで
使っています。
そして必ず 朝と同じように 眉毛をつまみます。


疲れすぎて何もしたくない時などは 朝バージョンのやり方で
指を使ってツボ押しとリンパマッサージをやります。


そうそう!
シャンプーで頭を洗っている時に、
頭皮のツボ押しもします。

痛い所がツボなので 頭のてっぺんやコメカミ、
後頭部など 指5本を使って押します。
これが気持ちいいんですよね~。

頭皮のマッサージやツボ押しは顔のたるみにも
関係してくるので気を付けています。

2


1




それと毎回ではないんですが、メイクを落とした後
オイル(手持ちの物ならどんなものでも)で
今は亡き「田中宥久子さんの造顔マッサージ」をやります。
私は70歳を過ぎた 田中宥久子さんの綺麗な肌に憧れました。

3.jpg


DVD付きの説明でとても分かりやすかったです。
これをしてメイクをすると化粧のノリもすごく良かったし
顔が上がったような感じがします。


少し痛いくらいが気持ち良かったです。
首のリンパマッサージも田中宥久子さんの
やり方で覚え 毎日やってます。
本(DVD付き)を購入する前にyoutubeで見るといいですよ。





お風呂から出たら体を拭いてすぐに化粧水を
速攻で塗ります。
乾燥する前に保湿を…。って感じですかね。(^_^.)


顔や体だけでなく髪の毛にも気を付けているので
化粧水の後は 髪の毛をタオルドライをしてから
エスタコスメティックスの
「パーフェクトリペア エッセンスオイル」
を塗ります。


これは本当にいいんですよ。
オイルとリキッドの間って感じかな。
少し多めに塗ってもベトベトすることもなく
本当にサラサラになります。


ただ、しっとり感がないので、私の場合 
Beautylaboの「ペアートリートメント美容液
洗い流さない
とてもしっとり」を1プッシュ
「パーフェクトリペア エッセンスオイル」
2プッシュ。を手のひらで混ぜてから
髪の毛の毛先を中心に塗りこんで
コームで髪の毛をときます。

1プッシュ
4

2プッシュ
4-1


この2つの組み合わせを塗ってから乾かすと
髪の毛が本当にサラサラになるんです。

嘘だと思って2週間くらい使ってください。
髪の毛にコシが出てきて見た目も全然違ってきます。
あまりに良いので妹にも勧めたんです。

そうしたら 妹もすごくいい!って言ってました。
あまりにサラサラになるから 髪の毛を触るのが
癖になるくらいですよ!



後は朝バージョンと同じように美容液などを塗る時に
美顔器をプラスして使うくらいです。
お風呂で色々やるので後はそんなにやりません。
やりすぎは 良くないですからね。
簡単なら続けられますよね?



外からの美容法は紹介した通りにやっていますが
年齢と共に中からのケアーも絶対に必要だと思うんです。
サプリはかかさず飲んでいます。
ビタミン類やプラセンタは毎日飲んでいて、
たまにヒアルロン酸などを飲んでいます。


胃の調子が悪くてサプリを少しやめたりすると
お肌の調子が悪くなったりします。
飲んでいる時は効いてるのかな~?って
正直半信半疑なところも若干ありましたが、
飲まないと全然違うってのを実感しました。





顔だけでなくスタイル維持でやっている事も色々あるんですが
一番オススメなのは、やはり「カーヴィーダンス」かな。

5


色々試してみましたが、最終的には
樫木式のカーヴィーダンスになりました。
その中でも「カーヴィーダンスで部分やせ」と
「カーヴィーダンスで即やせる!」がとても良かったです。


普段腹筋などもするのですが、筋肉痛になっても
お腹の前ばかりだったんです。


それが、この2つをやると腰の横っていうか
ウエストポーチの肉が出来る場所がありますよね?
そこが筋肉痛になって、そんなのは初めてでした。


これは効いてるぞ!って感じです。
本当にオススメなので 試してみるべきです。



以上が私の毎日実践している美容法です。










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

毎日実践している美容法を紹介します 朝バージョンの追加

kage

2014/12/12 (Fri)

前回、私が実践している毎日の美容法の
朝バージョンを紹介させていただきましたが、

追記させていただきます。
赤字の部分です。





私がしている毎日の美容法

~朝バージョン~

今日は私が毎日している美容法を紹介します。
自慢じゃないけど 私は実年齢より
10歳近く若く見られるんです…(^_^.)

でも、それは生まれつきとかじゃなく 
毎日のちょっとした努力だと思うんです。
私の場合 そんなに時間はかかりません。
いつもの生活に ちょっとプラス&気を付けるだけなので 
良かったら試してみてください。



毎朝行っていること

①洗顔は冬でも必ず
洗顔フォームなどは使いません。
冷たいけど ちょっと我慢して水だけで
10回ほど洗います。
毛穴が引き締まって、朝から肌を目覚めさせる感じで
気持ちいいですよ。
お湯で洗うと、どんな保湿の基礎化粧品を使っても
乾燥したのが、水に変えてからは乾燥も減りました。



②次は法令線や頬のたるみ対策!
歯磨き後 歯ブラシの裏の部分を使って
口の中をマッサージします。
歯ブラシは写真のように四角いタイプの歯ブラシではなく 
丸くなった歯ブラシでないと痛いです。

01.jpg

口の中の頬の部分や法令線の裏側、
耳に近い頬の奥など30秒くらいやります。
初めてやる時や暫く忘れてて久しぶりにやってみると
ものすごく痛いです。
でも毎日やっていると全く痛みを感じなくなります。
歯磨きのついでにやるのでそんなに手間じゃなく毎日やれます。

(ついでなんですが…歯を磨いている時は、お腹に力を入れて
腰を横の8の字を書くように動かしてます)(^_^.) 
これが意外と効くんですよ!



③次に顔のツボ押しをします
化粧水だけ塗ったら、化粧水が肌に吸い込むまで
待ってからツボ押しをします。
私の場合 年中、扇風機が出してあります。
卓上の扇風機があるといいですよ…。

03.jpg


顔に扇風機を当てると 早く化粧水が乾きます。
ツボ押しをする場合 顔が化粧水でツルツルしていると 
ツボを押し中、手が滑って目の中に入ったり肌を
傷付けたりして危ないんです。

だから 必ず 乾いてからツボ押しをします。
だったら化粧水を塗る前でもいいんじゃないかって
思えますが それだとシワが出来やすくなります。

02.jpg





ツボ押しは 人差し指や中指でもいいんですが
私の場合  手を握り人差し指の曲げた部分で押します。

この方が力も入るしやりやすいです。
目の周り、鼻の下 こめかみ。
法令線のラインだけは 上に持ち上げるように押します。


あっ!忘れていました。
一番大事な事…。
ツボ押しやマッサージ、化粧をする前などは
必ず 首のリンパマッサージを先にします。

耳の後ろから鎖骨にかけて 
3本の指で(人差し指、中指、薬指)の腹の部分で流していきます。
5回くらいはするかな。

っで、最後は鎖骨の上の部分を ギュッギュッっと押します。
これも5回くらいかな。

ツボ押しの最後は 眉毛をつまみます。
親指と人差し指で 眉間から眉尻までつまんでいきます。
初めてやった時はめちゃくちゃ痛かったです。

これも歯ブラシの裏でのマッサージと同じで 
毎日やっていくと痛くなくなります。
年を取ると 眉毛から目にかけてたるんで
重たい目になってきますよね。

TVで久しぶりに見た芸能人の目元が
老け込んでるように見えたことってありませんか?
そうならない為にも眉毛つまみは毎日かかさずやっています。

これが意外と効果があって、
目元が明るくなったような気がします。




④ツボ押しをしたら 美容液などを塗っていきます。
私の場合 美容液や乳液、保湿クリームなど
5種類ほど塗るんですが、その中で一番とろみが
あるものを塗る時に美顔器を使用します。
オススメは 以前に紹介した「ツインエレナイザーPRO」です。
右サイドバーに古いレビューがあるので、
参考に見てくださいね。
06.jpg

 
他にもたくさんの美顔器があるので、
肌によって色々変えています。

美顔器を買っても最初のうちは頑張って使っているけど 
そのうち面倒になって 使わない事多いと思うんですが 
基礎化粧品を塗っている途中だったら毎日だって使えます。

しっかり説明書通りに使うんじゃなく 
毎日やるので 1分、2分くらいしかやりません。

とろみの美容液や保湿クリームを塗ったら 美顔器!
これだったら 毎日やれます。
時間がある時などは 念入りにやりますが…(^_^.)

そうそう、フェイササイズUPも以前に
紹介したことがあったと思いますが、
法令線対策にとてもいいと思ってます。

私は 化粧前に法令線のラインに沿って
下から上にトントンします。
そして 口元から耳のにかけて、鼻の横から
コメカミに向かってトントンします。

そうすると 法令線が目立たなくなるんですよ。
大事な日の朝は必ずやります。(#^.^#)


フェイサ



こんな感じで、ほとんど毎日アンチエイジングのために
ケアしています。
いろいろな美容サプリメントを飲むだけでなく、
内からはもちろん、外からもケアを継続させることが
重要だと思っています。










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

毎日実践している美容法を紹介します 毎日の積み重ねが重要です!

kage

2014/12/07 (Sun)

私がしている毎日の美容法

~朝バージョン~

今日は私が毎日している美容法を紹介します。
自慢じゃないけど 私は実年齢より
10歳近く若く見られるんです…(^_^.)

でも、それは生まれつきとかじゃなく 
毎日のちょっとした努力だと思うんです。
私の場合 そんなに時間はかかりません。
いつもの生活に ちょっとプラス&気を付けるだけなので 
良かったら試してみてください。



毎朝行っていること

①洗顔は冬でも必ず
洗顔フォームなどは使いません。
冷たいけど ちょっと我慢して水だけで
10回ほど洗います。
毛穴が引き締まって、朝から肌を目覚めさせる感じで
気持ちいいですよ。
お湯で洗うと、どんな保湿の基礎化粧品を使っても
乾燥したのが、水に変えてからは乾燥も減りました。



②次は法令線や頬のたるみ対策!
歯磨き後 歯ブラシの裏の部分を使って
口の中をマッサージします。
歯ブラシは写真のように四角いタイプの歯ブラシではなく 
丸くなった歯ブラシでないと痛いです。

01.jpg

口の中の頬の部分や法令線の裏側、
耳に近い頬の奥など30秒くらいやります。
初めてやる時や暫く忘れてて久しぶりにやってみると
ものすごく痛いです。
でも毎日やっていると全く痛みを感じなくなります。
歯磨きのついでにやるのでそんなに手間じゃなく毎日やれます。

(ついでなんですが…歯を磨いている時は、お腹に力を入れて
腰を横の8の字を書くように動かしてます)(^_^.) 
これが意外と効くんですよ!



③次に顔のツボ押しをします
化粧水だけ塗ったら、化粧水が肌に吸い込むまで
待ってからツボ押しをします。
私の場合 年中、扇風機が出してあります。
卓上の扇風機があるといいですよ…。

03.jpg


顔に扇風機を当てると 早く化粧水が乾きます。
ツボ押しをする場合 顔が化粧水でツルツルしていると 
ツボを押し中、手が滑って目の中に入ったり肌を
傷付けたりして危ないんです。

だから 必ず 乾いてからツボ押しをします。
だったら化粧水を塗る前でもいいんじゃないかって
思えますが それだとシワが出来やすくなります。

02.jpg





ツボ押しは 人差し指や中指でもいいんですが

私の場合  手を握り人差し指の曲げた部分で押します。

この方が力も入るしやりやすいです。
目の周り、鼻の下 こめかみ。
法令線のラインだけは 上に持ち上げるように押します。



④ツボ押しをしたら 美容液などを塗っていきます。
私の場合 美容液や乳液、保湿クリームなど
5種類ほど塗るんですが、その中で一番とろみが
あるものを塗る時に美顔器を使用します。
オススメは 以前に紹介した「ツインエレナイザーPRO」です。
右サイドバーに古いレビューがあるので、
参考に見てくださいね。
06.jpg

 
他にもたくさんの美顔器があるので、
肌によって色々変えています。

美顔器を買っても最初のうちは頑張って使っているけど 
そのうち面倒になって 使わない事多いと思うんですが 
基礎化粧品を塗っている途中だったら毎日だって使えます。

しっかり説明書通りに使うんじゃなく 
毎日やるので 1分、2分くらいしかやりません。

とろみの美容液や保湿クリームを塗ったら 美顔器!
これだったら 毎日やれます。
時間がある時などは 念入りにやりますが…(^_^.)





こんな感じで、ほとんど毎日アンチエイジングのために
ケアしています。
いろいろな美容サプリメントを飲むだけでなく、
内からはもちろん、外からもケアを継続させることが
重要だと思っています。


またまた、お得にお試しできるプラセンタサプリを見つけました! プララの宝石

kage

2014/12/03 (Wed)

またまたお得にお試しできるプラセンタサプリを
見つけてしまいました。

株式会社かれんのプララの宝石という
プラセンタサプリメントです。
なんと1箱14球入り(約1週間分)の2箱で
500円(税込)+送料300円(税抜)なんです!

gazou211.jpg




このプラセンタサプリの特長です

・高純度国産プラセンタエキスを使用
 あの日本ハム株式会社製造の、高純度なプラセンタ
 エキス末を使用しています。
 豚由来のプラセンタエキス末となります。
 数少ない、国産の原料を使用している
 プラセンタサプリです。
 

・4大美容成分を配合
 コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンも配合して
 いますが、これらも国産にこだわっています。
 さらに抗酸化力の強いアスタキサンチンも
 配合しています。
 
 コラーゲン、ヒアルロン酸は良く聞くと思いますが
 エラスチンとは、真皮に含まれていてコラーゲンに
 絡み付き、お肌に弾力を与えています。
 コラーゲンと一緒にエラスチンもお肌のハリを
 維持して、シワやたるみを防ぎます。

 




原材料
 オリーブオイル、プラセンタエキス末(豚由来)、コラーゲン
 エラスチン、ヒアルロン酸含有有鶏冠抽出物、ゼラチン、
 グリセリン、ミツロウ、カロテノイド(アスタキサンチン含有)



栄養成分 1日の目安2球(920mg)あたり
 エネルギー5.79kcal、たんぱく質0.34g、脂質0.47g
 炭水化物0.06g、ナトリウム2.33mg
 




プララの宝石は安心の国産原料をしている点が特長ですね。
Webで初回限定500円キャンペーンに申し込みすると
お得な定期購入スタートキャンペーンのページが見れます。


定期購入スタートキャンペーンに申し込むと
初回は、本品約1ヶ月分3400円、宝石箱600円、配送料300円
のところが、なんと500円で購入できるそうです。
2回目以降も1箱約3400円で継続できます。


とは言っても、見たことも試したこともない物を
いきなり定期購入できないので、初回限定500円
キャンペーンに申し込みました。
実際には500円に配送手数料300円(税抜)の
合計824円
です。

商品が到着したら、またレポートしますね。


↓コチラです↓

プララの宝石






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


あのベストセラープラセンタサプリが無料でお試しできます! プラセンタ100

kage

2014/12/02 (Tue)

なんと、あの有名なプラセンタサプリ、プラセンタ100
今なら無料(送料なし)でお試しできますよ~


無料モニターは30粒約1週間分です。
1日4粒が目安なんです。
プラセンタをいろいろと試してきましたが、
こちらはまだお試ししていなかったので、
早速申し込みました。

gazou210.png





このプラセンタ100の特徴です

・1粒に配合されているプラセンタ濃度が高い
 1日の目安である4粒で36000mgも配合
 されています。
 1粒に50倍濃縮されたプラセンタエキス末が
 180mg配合されているので、180×50=
 9000mg/1粒となります。
 
 この高濃度なプラセンタエキス末は、日本だけでなく
 韓国、台湾、中国、香港、フィリピンなどなど、
 この会社(R&Yさん)のみ使用できるそうです。
 由来は豚さんのようです。



・バランスのよく美容成分を配合
 コラーゲン、ヒアルロン酸、各種ビタミン、アミノ酸
 活性ペプチドをバランスよく自然含有しています。



・売上日本一 ベストセラープラセンタです
 販売総数がなんと680万箱以上で、大手テレショップ
 チャンネルで21期連続ベストセラー商品となっています。
 確かに、テレビで見たことがあります。
 チェ・ジウさんがCMやっていたような気がします。



・原料は安心のデンマーク産
 原料の豚プラセンタはデンマークから輸入しています。
 今や豚プラセンタと言えば、デンマーク産と
 言われるほど定番となっています。
 
 豚さんが何を食べて、誰が育てて、健康な豚の血統か、
 しっかりとトレーサビリティが取れています。
 また、家畜の登録と生産地証明、健康についての
 月次報告、抗生物質の使用禁止など、
 デンマーク独自の家畜に対する安全基準が
 設けられていて、とても厳しく管理されています。




プラセンタの濃度が濃くて、厳しく管理された安全な
原料を使用しているから認められてベストセラーに
なっているんですね~

いっぱいプラセンタを試していると言っているのに
なんであなたが今まで試してなかったの?
と思われるかもしれませんが・・・
私にしたら、ちょっとお値段が高いんです。

定期コースにしても、100粒(約25日分)が
8704円(通常11000円)なんです。
そんなに家計も豊かではないので、
ひと月にプラセンタだけで、ここまで出せないと
思ったからです。

美容液や化粧水など、他にもいろいろと必要ですから。


今回はそんな人気のプラセンタサプリが
無料でお試しできる絶好のチャンスなので
飛びついてしまいました。


↓無料モニターはこちらです↓
プラセンタ100





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

菅原文太さんがお亡くなりになりました・・・ 昔は岐阜県高山市に住んでいたそうです

kage

2014/12/01 (Mon)

なんだかビッグな俳優さんが立て続けにお亡くなりに
なりますね・・・。

nakigao.jpg


うちの旦那さんが大好きな、菅原文太さんがお亡くなりになりました。
死因は不明、81歳でした・・・。



菅原文太さんは、仙台出身だそうで早稲田大学を中退した後、
ファッションモデルをしていて、その時にスカウトされ俳優に
なったそうです。


最近では軽トラックだったかな?のCMに出ていたりしました。
お若い方は知らない人もいるかもしれませんが、
広島やくざの抗争を描いた『仁義なき戦い』や『トラック野郎』で
一躍有名俳優になりました。

私も見たことがないのですが、うちの旦那さんがやくざ映画が
大好きで、仁義なきシリーズを今でもよく見ているので
それで菅原文太さんを知りました。
古い映画で何回も見たことがあるのに、よほど好きなようです。



なぜ、うちの旦那さんが菅原文太さんを尊敬するまで
好きなのかと言うと、
菅原文太さんは昔、岐阜県の清見村(現高山市)に
住んでいたことがあるそうなんですが、
その頃旦那さんは高山市に住んでいて、菅原文太さんを
何回か見たそうなんです。


見たと言っても、街を歩いているのを見たのではなく
お寺?のようなところで村の催し物?か何かがあった時に
菅原文太さんを、まじかに見てその人柄に惚れてしまったと
言っていました。

背が大きくて芸能人オーラがあったけど、とても優しい方で
田舎の住民の方たちに自らが溶け込もうとする姿を見て
感動したそうです。



現在は山梨県で農業を営んで暮らしていたそうです。
2007年には膀胱がんを患ったりしましたが、
『今の日本は政治がダメだから』と言って新党を結成したり、
東日本大震災の復興支援に力を注ぎたいからと言って
映画の主役を断ったり
と、自分のことより他人のために
積極的に活動していたようですね。


プライベートでは、ご長男が踏切事故で亡くなられていたり
辛いことがあったようです。



高倉健さんといい菅原文太さんといい、ビシっと筋の通った
いい俳優さんがお亡くなりになると、さびしいですね。
大ファンだった旦那さんは、とても悲しがっていますが
そんな悲しがっている旦那さんを見て、私もちょっと
悲しい気分です・・・。




菅原文太さんのご冥福をお祈りいたします。



