FC2ブログ
2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

お砂糖でニキビのないツルッツルのお肌になりましょう~

kage

2014/06/12 (Thu)

ニキビなんですが、たまにおでこや鼻の横などに
できたりします。いわゆる大人ニキビってやつです。
顔よりも背中にニキビが出来ることの方が多かったりします。


今回はそんな『大人ニキビ』や『背中ニキビ』に効果があると
好評の『みんなの肌潤糖【クリア】』をお試ししました。

ニキビも気になったのですが、『みんなの肌潤糖』を使用していたら
ほうれい線が目立たなくなった
という記事を
どなたかのブログで拝見したので、ますます興味を持ちました。

DSC08179.jpg


『みんなの肌潤糖』は砂糖を原料としたニキビケア化粧品です。

ニキビを防いでスベスベお肌になるためには、
洗浄だけでなく潤いを保持する保湿ケアが重要だという考えのもと
造られています。


肌が潤いを保持することができるように、原料には
砂糖を使用しています。
実は砂糖には、吸水・保湿力、浸透力、殺菌力があるんですね。


砂糖をそのままお肌に付けて擦り付けると、粒子が粗いため
肌を痛める原因となります。
そこで、『みんなの肌潤糖』は砂糖の角を取って球状にし、
さらに植物性オイルでコーティング
しています。


オイルはクッション効果と浸透を均等にさせます。
また、毛穴につまった皮脂を植物性オイルが清潔にして
皮脂量のバランスを調整する効果があります。

DSC08177.jpg


早速使ってみました。洗顔後に使用します。
スプーンが付属されているので、まずはスプーン1杯を
手に取ります。
容器からすくった感触は本当のお砂糖みたいな感じです。

DSC08183.jpg


スプーン1杯の『みんなの肌潤糖クリア』に、同じスプーンで
1杯の水を加えます。
指で3回円を描いて、少しつぶつぶ感が残るペースト状にします。

DSC08185.jpg


その後、濡らした状態のお肌に、優しくゆっくりとなじませていきます。
体温と水分でつぶつぶ感がなくなるまでなじませます。

つぶつぶ感がなくなったら、1~2分置きます。

1~2分経過したら、必ずぬるま湯で洗い流します。
すすぎは3~4回程度で十分だそうです。
すすぎすぎると本来の実感が得られないようです。




使用した感じですが、とにかくいい匂いがします。
お砂糖の香り? 配合されている、ココナッツオイルや
バニラオイルの香りだと思います。


以前より使用している、シュガースクラブタイプのものは
ジャリジャリ感があるのですが、
この『みんなの肌潤糖クリア』の砂糖粒は優しい感じで、
肌になじませる時もあまりジャリジャリ感がなく
スルスルとした感じです。


洗い上がりは、なるほどツルツルしっとり感があります。
このしっとり感は、オイルのおかげだと思います。
香りもいいし、使用感もいい感じです。


どこかで拝見した、『みんなの肌潤糖クリア』を使うと、
ほうれい線が目立たなくなるっていうのは
お肌の保湿保持がされるようになって、
ハリが出るようになるからなのかな~?って思いました。



今回はお試し用サイズ(35入り)を購入しました。
お試し用は1200円(税別)です






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト