2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:美顔・健康器具 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


毎日実践している美容法を紹介します 毎日の積み重ねが重要です!

kage

2014/12/07 (Sun)

私がしている毎日の美容法

~朝バージョン~

今日は私が毎日している美容法を紹介します。
自慢じゃないけど 私は実年齢より
10歳近く若く見られるんです…(^_^.)

でも、それは生まれつきとかじゃなく 
毎日のちょっとした努力だと思うんです。
私の場合 そんなに時間はかかりません。
いつもの生活に ちょっとプラス&気を付けるだけなので 
良かったら試してみてください。



毎朝行っていること

①洗顔は冬でも必ず
洗顔フォームなどは使いません。
冷たいけど ちょっと我慢して水だけで
10回ほど洗います。
毛穴が引き締まって、朝から肌を目覚めさせる感じで
気持ちいいですよ。
お湯で洗うと、どんな保湿の基礎化粧品を使っても
乾燥したのが、水に変えてからは乾燥も減りました。



②次は法令線や頬のたるみ対策!
歯磨き後 歯ブラシの裏の部分を使って
口の中をマッサージします。
歯ブラシは写真のように四角いタイプの歯ブラシではなく 
丸くなった歯ブラシでないと痛いです。

01.jpg

口の中の頬の部分や法令線の裏側、
耳に近い頬の奥など30秒くらいやります。
初めてやる時や暫く忘れてて久しぶりにやってみると
ものすごく痛いです。
でも毎日やっていると全く痛みを感じなくなります。
歯磨きのついでにやるのでそんなに手間じゃなく毎日やれます。

(ついでなんですが…歯を磨いている時は、お腹に力を入れて
腰を横の8の字を書くように動かしてます)(^_^.) 
これが意外と効くんですよ!



③次に顔のツボ押しをします
化粧水だけ塗ったら、化粧水が肌に吸い込むまで
待ってからツボ押しをします。
私の場合 年中、扇風機が出してあります。
卓上の扇風機があるといいですよ…。

03.jpg


顔に扇風機を当てると 早く化粧水が乾きます。
ツボ押しをする場合 顔が化粧水でツルツルしていると 
ツボを押し中、手が滑って目の中に入ったり肌を
傷付けたりして危ないんです。

だから 必ず 乾いてからツボ押しをします。
だったら化粧水を塗る前でもいいんじゃないかって
思えますが それだとシワが出来やすくなります。

02.jpg





ツボ押しは 人差し指や中指でもいいんですが

私の場合  手を握り人差し指の曲げた部分で押します。

この方が力も入るしやりやすいです。
目の周り、鼻の下 こめかみ。
法令線のラインだけは 上に持ち上げるように押します。



④ツボ押しをしたら 美容液などを塗っていきます。
私の場合 美容液や乳液、保湿クリームなど
5種類ほど塗るんですが、その中で一番とろみが
あるものを塗る時に美顔器を使用します。
オススメは 以前に紹介した「ツインエレナイザーPRO」です。
右サイドバーに古いレビューがあるので、
参考に見てくださいね。
06.jpg

 
他にもたくさんの美顔器があるので、
肌によって色々変えています。

美顔器を買っても最初のうちは頑張って使っているけど 
そのうち面倒になって 使わない事多いと思うんですが 
基礎化粧品を塗っている途中だったら毎日だって使えます。

しっかり説明書通りに使うんじゃなく 
毎日やるので 1分、2分くらいしかやりません。

とろみの美容液や保湿クリームを塗ったら 美顔器!
これだったら 毎日やれます。
時間がある時などは 念入りにやりますが…(^_^.)





こんな感じで、ほとんど毎日アンチエイジングのために
ケアしています。
いろいろな美容サプリメントを飲むだけでなく、
内からはもちろん、外からもケアを継続させることが
重要だと思っています。



サロンの本格的なムダ毛ケアを自宅で好きな時間にできる 光美容器 

kage

2014/05/22 (Thu)

DSC07607.jpg

先日ヤーマンのノーノーヘアスマート(↑コレ)を購入してから
しょっちゅう全身のムダ毛ケアに使用していますが
もっといい製品を見つけてしまいました~

ムダ毛ケアだけでなくフェイストリートメントもできる
そうです。

ヤーマンの光美容器「レイボーテ エクストラ」
という光美容器です。
光(フラッシュ)が黒いものに反応して脱毛するという
原理です。



『レイボーテ エクストラ』の特徴


照射されるフラッシュは紫外線などの有害な波長をカットして
 日本人のお肌に合わせて開発されています。


お肌への負担をできる限り抑えるために、フラッシュ後に
すぐにクールダウンできるクール機能も搭載されています。
クール機能を搭載した光美容器は業界初だそうです。


お肌の状態や、毛の量や質に合わせて、10段階の出力設定が
できます
ので、脇などのデリケートな部分には弱めの設定で
使用できます。


フェイスアタッチメントを使えば、美肌に必要な波長を
フラッシュさせて、お顔の美肌用にも使用できます。


消耗品の交換が不要で経済的です。
ハイパワーな高品質ランプを使用しているため、最大10万回
(全身トリートメントにしたら約330回分)の照射が可能です。



使用できない部位
傷口、眼球、まぶた、目の周り、にきび、シミ、ホクロ、
眉・額、頭髪、日焼けには使用できませんが、シミ、ホクロを
避けて脱毛するのは大変じゃないのかなぁ・・・。

使用する周期
最初の2か月は2週間に1度、3か月以降は4~8週間に1度

電源
ACアダプターでの使用です。20分間連続使用すると電源が
自動的に切れます。再使用時までに10分以上あける必要が
あります。

大きさ
幅73×奥行115×高さ215mm
重さ 約480g(本体)
日本製



このように、普通だったらサロンで行うようなことが自宅で
好きな時にできるのが魅力的ですね。
肝心のお値段なんですが、、、ちょっと高いです。

いろいろなアタッチメントやローションが付いたセットが
通常83000円(税抜)します・・・。
が、8月31日まで20000円(税抜)OFFの
63000円で購入できます。


エステに予約して何回も通ったりする必要もなく、自宅で
好きな時間にできることを考えれば、安いのか、高いのか・・・
う~ん、もうちょっと安ければいいのにぃ~
でも、ほしい!









にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



目元をエステ 

kage

2014/03/02 (Sun)

だいぶ前に購入したけど、今もしょっちゅう使っている
もの、そういうものは自分にとって本当に役に立ってい
る必要なものだと言えますよね



『パナソニックの目元エステ』なんですが、購入してから
かかさず夜寝る前に使用しています



DSC06979.jpg




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村







顔の筋肉を鍛えて ますますリフトアップ

kage

2014/02/25 (Tue)

顔の筋力アップグッズとして購入したのが
『ポケスリム EMS フェイスシェイプ』です


DSC06964.jpg



使い方は、パッドを本体から出ているコードに
接続して、目の周り、ほほ、アゴなどに貼り付け
電気刺激で筋肉を鍛えます



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




顔の筋肉を鍛える!  ほうれい線に効く

kage

2014/02/12 (Wed)

またまた顔の筋肉を鍛えるグッズです

DSC06095.jpg


唇だけでくわえて、吸ったり吐いたりしてマッサージします
口にくわえる部位には口輪筋を鍛えやすいように
太さを持たせてあります


DSC06096.jpg



顔面にある筋肉を頬の内側から鍛えます
ほうれい線やマリオネットラインの解消に適しています




これもなかなか疲れます~
使用している姿は恥ずかしいので
見られない方がいいかもしれません




お好みのアロマを2、3滴使用して癒しでリラックス
しながらエクササイズを楽しめるようですが
自分はその匂いで気持ち悪くなるので
使用してません


DSC06098.jpg


使用方法が同じもので、他にもカエルの形をした
マッサージグッズもありますよ


DSC06087.jpg

DSC06093.jpg

DSC06091.jpg


それぞれ送料込みで1200円ほどから購入できるので、
手軽にほうれい線マリオネットライン対策ができますよ






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村





